スカイライド日南 2015・・

スカイライド宮崎。今年は日南での開催でした。5月10日(日)。
雨が多い今月、天気が心配でしたが、スポット的にこの日は晴れてくれました。
これもひとえに参加者のみなさんのお人柄かと思います。わたくし以外の?(笑)。







それにしても新緑の気持ち良い季節。サイクルイベントは5月開催がベストシーズンだな・・などと思いながら気持ちよく走ることができました。

久しぶりにOBお施主さんのKさんとMさんと一緒に参加することができました。一緒に走るのは一年ぶりくらいでしょうか。
楽しいですね。仲間と走るというのは。


飫肥城の大手門をスタート、新緑の・・五月雨を あつめてはやし 酒谷川・・なんちて(^^;)、
その豊かな水量の酒谷川沿いを快調に飛ばして坂元棚田を目指します。坂を駆け上がって酒谷道の駅で一服。



緑の光とさわやかな風の、木立の中をのぼって棚田へ・・


坂元棚田の展望台で記念撮影。
何度もここには来ていますが、いつ来ても雄大な自然の懐に抱かれたこの造形美には感心させられます。
もうすぐ田植えの季節。水が入った棚田はまた美しいですからね・・カメラもってまた来よう(^^)。
昼食は酒谷の道の駅で・・・うまいのですよこれが(^^)



m.noda