アプローチ・・(Aさまの家・増改築工事)

家の入口までどう入って行くかはその住まいにとって大事な要素だろうと思う。
その家の人を想像しながら歩く道。
玄関までの小道を歩きながら人柄をしのぶのですね。・・ドアが開くまでの道。
Aさんち。この家は道路から玄関先までが結構長く、歩きます。
周りの緑の設えを眺めながらだんだん玄関に近づいていくという感じを出したい。
木々たちのこずえの間を歩く感じで計画しました。
落葉樹と常緑樹。コナラ、ハイノキ、シマトネリコ、シャラ、カツラ、アオダモ・・・考えると楽しみですw。
この絵よりももう少し緑を増やしたいと思います。
木々を引き立てるグランドカバーたち、緑をたくさんはべらせる。奥さんが好きな多肉植物もいいかも。
緑が落ち着いて、いいなぁ・・となじむには数年かかると思いますが、せっかく広い敷地なので小さな林ができればいいなと思います。煙突がにあうような(^^)。

そして積み上げられた薪の美しさ、むっちりと棚に積み上げられた薪のリッチ感。・いいですねぇ(笑)・・・幸せを感じることができます。
薪がつみあがった断面てかっこいいですよね(^^)






↑現場で絵を描いてイメージ。
↓事務所に帰ってからPCでよりリアルに。Aさん、見てらっしゃいますか?・打ち合わせ後描いてみました。・こんな感じでいかがでしょう。





↑こちらはYさんちの薪ダナ。・・きれいだなぁリッチダナ。





m.noda