早水町のH様の家でお茶を・・

ifuku2014-11-14

8月末にお引渡しした早水町のHさまの家で、今日はコーヒーをいただいた午後でした。
Hさまご夫婦とダイニングテーブルでコーヒーをいただきながら、いろいろおしゃべりを楽しませていただきました。ありがとうございます!
そしてテーブルに座って周りを眺めてみる・・。
家の抑えられた天井高から外のテラスの天井へとつながっていくさまは、視線が外の庭の木々へと導かれながら・・しかし上へ・・視線が上へ無駄に抜けないのがいいなと思った。
抑制がきいているのである。
東南をとなりの家に囲まれた分譲地の一画にあるこの家だけれど、このダイニングテーブルからテラスを経て、庭先の対角線上、杉板塀で囲まれた空間はいいなぁ・・と思う午後三時(笑)。

外に植えてある木々たち・・
このヤマボウシの赤い実がいろどりを添えていて、かわいかったね(*^^)v




この実は食べられるらしい(笑)





 m.noda