季節はかわって・・

自転車で通勤していると、季節が刻々と変わる風景を感じます。
しばらく前までは、暑い暑いといっていたのにいつの間にかしっかり季節のステージは回っていますね。
風を受けて走る自転車、その風の感じで季節を知ることができます。
風を感じて、移り変わる盆地の季節を見ながら通勤できるのが自転車通勤のいいところ。
気に入ってます。

晴れた日は最近特にきれいな霧島連山。思わず立ち止まって写真を撮りたくなる。
このまま静かにたたずんでいてね(笑)・・報道じゃ、地下にまた溜まってるものもあるようだけどね・・(^^;。





↑サイクリングロード脇にあるアキグミの実。
4月の花の時も、初夏を感じさせる白い清楚な花がいっぱい咲いて、とても好きな樹。
いまは小さな赤い実をいっぱいつけている。



これはなんの実だろう・・秋の青、きれいな深い青だ。家に持って帰る。


↑会社前の田んぼ道。正面に体いっぱい朝陽を受けて走るのが気持ちいい。



帰りも美しい表情を見せてくれます。




 m.noda