二年目のKさまの庭。

三股町のK様の家にお伺いしました。

完成して一年と半年になるお住まいです。

玄関のシマトネリコの葉っぱも鮮やか。

玄関さきから勝手口につながったユーティリティテラスを抜けて庭に出ると・・・
きれいな緑、木々他の葉っぱが雨上がりに輝いていた。


きれいに手入れされている緑が気持ち良い(^^)
全部ご主人が庭づくりをされたとのこと・・「いま庭づくりにはまっています」としばらく前に言われていたけれど・・・さすが。
取り組んだら凝り性の性格を、またまた発揮されたようですw(^^)。
樹々や草花の名前も随分と詳しくなっておられました。

教えていただいたクロモジの葉っぱ。葉の上で水玉転がしてかわゆくきれい!(^^)

庭石もご自分で・・奥の黒い石は桜島の溶岩だとか・・


シラカシの葉も鮮やか(^^)

涼やかなマユミの木と実↑↓


そしてこの日。マユミの木を植えられたのですが、これが存在感をだして・・
庭に厚みが加わりましたね。
この木漏れ日が気持ちよいとおっしゃっていましたが・・・
これを味わってしまうと自分の庭がいとおしくなるんですよ・・だんだん(笑)
お住まいがベビーリーフグリーンに包まれてました(^^)
やっぱ緑あってこその棲家(^^)


m.noda