春雨じゃ・・

ifuku2013-03-24

ついひと月前まではまだおとなしい冬枯れの枝に、やっとサンシュユ沈丁花の花がポツポツと咲き出したと思ったら・・・もう爆発的に木々たちがダイナミックに動き出した感じがする我が家の庭。
季節の動きをしっかり感じられる雑草たちの伸びにも(笑)ハァ・・ちょっと溜息。
しっかし、一雨ごとに新緑が美しいw♪・・

▲マユミの新緑。


▲コブシ、今季最後のひと花。新緑の美しい葉っぱに送られてバトンタッチ・・・また 来年。

▲カリン、こいつは周りの木々たちが葉っぱを落とし冬枯れの風景になる晩秋にも淡いオレンジ色の紅葉を見せてくれて・・春先は一番最初に新緑を見せてくれる働き者。


スノーフレーク・・こんな絵にかいたようなかわいい花が他にあるかね。



ハナニラ・・・ニラと言えばニラレバ(笑)・・でもこの花、英名だとスプリングスターフラワー。いいね(^^)。


アジサイが今年も葉っぱを出して、二か月後の開花に向けて準備中・・このアジサイがまたきれいなんです。お客様から頂いたガクアジサイ(^^)

「三月の風と四月の雨が美しい五月をつくる・・」・・・昔、ウィスキーのCMで流れていた言葉を思い出す春の雨。

 野田