「こんな家に住んでいたら」

二日前に密林に発注していた絵本。


昨夜家に帰ると机の上に届いていた・・・毎度、新しい本が届くとわくわくする(^^)
今回は絵本。「精密で美しいペーパークラフトで世界各地の特色ある家々を再現」してあります。

「岩山をくりぬいた家 海の家 動物と暮らす家 ハシゴで出はいりする家 一つの町のような家・・・
こんな家にすんでいたら、なにしてあそぼうか?」の帯の文字が楽しさ感を増す。










きれいな絵もさることがなら、「建築様式、材料、場所、時期、豆知識」と項目別に解説してあるとこがいい。

その土地土地で生まれた住いがいい形してる。
朝っぱらから(笑)想像して楽しんでる・・・・行きたい(笑)。

 野田