どんぐり株主募集中!です(^^)

入会して四年目を迎える「どんぐり1000年の森をつくる会」。
・・・しかし自分の会社の仕事は土日が通常業務なので、なかなかこの活動に参加できません。
じくじたる思いもあるのですが、毎年恒例の植樹祭だけは参加しようと思っています。

ことしも3月17日(日)に高城町国有林で植樹会が行われます。



で、こちらも恒例ながら・・『一口500円の株券を買っていただいて「どんぐり株主」を募ってください』・・と、わたしら会員宛に事務局からお達しがきやした(笑)・・・
「一人10人に声をかけて、株主を増やそう」という、ま、かなりゆるーいノルマでありますが(笑)・・
それなら、このブログに載せれば10人くらいの人の目にはとまるだろうと、わたくし、考えたわけでありますね(笑)・・

いかがですか皆様。株主になって早春の山でどんぐりの樹を植えませんか?・・・地球温暖化だの、地球の未来のためになんて考えなくていいですよ。
シンプルに、春を迎えたお山で息をして、樹を植えて、女性スタッフ手作りの豚汁を食べて帰ればとても気持ち良いですw♪
本当に・・・(^^)
毎年老若男女たくさんの方がお見えになります。一度経験した方の再来が多いのだと思います。
誕生日や入学、卒業祝いの記念に来られる方もいますね。新築の記念などもいいかも・・

お住まいをお建てになった方、これからお考えの方。薪ストーブをお使いの方・・いかがですか、山に木を返すつもりで(^^)・・


もし株主になっていただける方がいらっしゃれば、わたくしのメールまでご連絡ください。申込用紙をお送りいたします。
また、「どんぐり1000年の森をつくる会」のホームページからも申し込むことができます。・・あ、そん時は、
「今町、野田の紹介」と一言付け加えてくださるとわたくしの面目もたつってもんです(笑)。そこんとこどうぞよろしく(笑)
ホームページ⇒『どんぐり1000年の森をつくる会』
野田のメール⇒m.noda9124@gmail.com
 野田

2010年の植樹会の様子。
昨年の植樹会の様子