マツタケのまるかぶり(^^)

先日、友人のT君ちでBBQ・・東京のM君がアメ横仕入れたマツタケを送ってくれたのだ。
たっぷり焼いて食えるぞというので、早速うかがいましたw(笑)


炎の向こうで横たわっておられるのがマツタケさま(笑)
これをちぎりながらいただくという贅沢ですw(^^)

火の手前はサザエさんとハマグリさんという、こちらも豪華メンバー(^^)
それに炎という魔法が加わって話も弾むし(^^)。・・・おいしいですねぇ(^^)・・・火もごちそうですよ。

急に冷えてきたこのごろ、火が恋しい・・いや・火がおいしい(笑)・・季節になってきました。
火のある暮らしはいいね。




T君ちの間取りは屋外のBBQコーナーからキッチンまでが遠いのがちょっと難点といえば難点。
キッチンと火の場所を、土間でつなげるような設計も楽しいかもなぁ・・。
しかし、それって自分の昔の実家だけれど(笑)


追伸
最後の〆は、T君手作りのお吸い物。↓

ハマグリとマツタケのお吸い物・・マツタケは薄く切ったものとチャいますよ。
一本丸ごと(^^)(笑)



m.noda