風がほんのちょっと涼しくなったかも・・


↑これは自宅のゴーヤの葉陰。

夕べ、窓全開で寝たら、朝方はだいぶ涼しくなった風に目を覚ました。
昼間はまだまだ暑いけれど・・・お盆を過ぎて、すこし昼と朝の温度差が開いてきたかも。
もうすぐ田んぼは出穂の時期ですな。





▼こちらは先日お伺いしたSさまの家。6年前に建築されました。
・・テラスの葡萄の葉陰(^^)・・


↑葡萄の実を紙袋で包んでありました(^^)
庭のミズキが大きくなって葉を茂らせ、ちょっと鬱蒼となっていました。ご主人と枝を剪定。だいぶすっきりしました。




↑サンちゃんも元気(^^)・・正式名はサンタ。この家にクリスマスの日にやって来たんだったね。たしか・・

m.noda