「ツール・ド・にちなん・くしま2012」とマヒマヒカレー

今年が第一回となる「ツール・ド・にちなん・くしま」に参加してきました。Bコース・80km
福岡と鹿児島からお友達を迎えて前の晩は前夜祭(笑)
地元勢は自転車部(笑)のメンバー、フェルトF5さん、マエケンさん、marioさん、わたくし。
鶏料理店で新鮮な都城のニワトリをいただきながら盛り上がりましたw。このまま行けば午前様になりそうな勢い・・・これ、打ち上げじゃないし(笑)・・




・・明日が本番。・・というわけで9時半にはブレイク(^^)・・

当日は心配していた雨もあがって、さわやかな天気になりました。今回は雨でも走るぞと覚悟はしていたけれどよかった、よかった(^^)








この大会、第一回ということで、スタッフの方々の一生懸命さが伝わってくる感じ。コースのいろんなところにスタッフがいて道しるべになったり、手作りダンボールに道路の状況などを書いてくれたりとありがたかったですね。
ところどころピエロの格好して立っていてこちらの気持ちを盛り上げてくれる。

前半の山道、アップダウンがきつくて、それでもなんとか峠を越えると串間までの長い下り坂・・風をきって最高に気持ちよいライド♪・・・
やっとたどりついた幸島で昼食・・・猪汁定食orマヒマヒグリーンカレーのどちらかを選択ということでしたので、マヒマヒカレー(笑)をいただきましたw。マヒマヒ、スパイス効いたのをハヒハヒと食べたのでありますね(^^)。
新しい味との遭遇でした。そしてハッピーアイランド(幸島)てのいいね!


途中のエイドや昼食会場で、子供たちが太鼓や踊りを元気に笑顔で披露してくれた。なんかいいなぁ・・元気がでるのでありますよ。




昼食後は日南海岸沿いを海を見ながら走る。改めて宮崎の海の美しさを知る。これは宮崎の宝だw。
海風に吹かれ快適ライド♪・・・いいコースですw・・この海岸沿いは。
車の通りも少ないので走りやすいし。






きついけど(笑)、自転車は楽しい!(^^)・・とつくづく思う大会でした。みなさんありがとうございました(^^)
自転車部、部員募集中!(笑)
m.noda