アジサイが咲いた

ifuku2012-05-24

庭のアジサイが咲いた。
雨の季節も近いね。

国富町のYさまがくださったアジサイ
この季節、玄関先できれいに咲き楽しませてくれます。
うちにきてもう10年くらいだな・・
昨年は、花が咲く前の葉っぱの頃、うちのじいさんに雑草と一緒に草刈機でちょん切られ、おしまい(涙)・・・
二年ぶりの再会(^^)


白いアジサイ。最初は真っ白な花びらだったが、今は少し赤くなっている。




自転車をサイクルショップで調整してもらった。
あさっての日曜日は、「ツール・ド・にちなん・くしま」。どうもあんまり天気よくないようだ。
でも、今回は雨でも走ろうと思う。


明日の前夜祭も楽しみなのだw。福岡と鹿児島から「にちなん」参加のためお友達が来るのである。みんなで食事をしながら一杯やろうと♪
井福建設自転車部(笑)四名(施主様三名含む)・・と・・・福岡と鹿児島からの四名。
友、遠方より来る。また楽しからずや(^^)♪

m.noda