アルミテラス

アルミテラスの設置具合を見に小林市のIさまの家に行ってきました。
和風の板壁にマッチするかが心配でしたが、これなら大丈夫でしょう。


普通のアルミテラスだと軽く見えて、この家のしっかりした外観とバランスが取れないので、今回は三協立山アルミ製のナチュレシリーズを使いました。カタログの写真では洋風の家に設置してあるのですが、この木を組んだようなスタイルは和風にもOKでしたね。
サンデッキの色とも合ってGOODでしたw。



・・・・・・・


現場からの帰り道には、いたるところに雑木林があります。
散歩したい道だなぁ・・雑木林は郷愁をさそいます。子供のころは雑木林が遊び場でしたw。
林の木が伐り倒されてたりすると、丸太もらえないかなぁ・・(笑)これは薪割り用(^^)


[:]


沿道で見つけたコブシの木。花の芽を一杯に膨らませて、春へ準備中。この白い花が咲きほこる頃は春の本番の頃。待ち遠しい(^^)


民家の庭にはロウバイが咲いて、花の香りが漂っていた。

寒い時期のロウバイの黄色い花、いいなぁ・・香りも。
うちの庭にも植えてみようかな・・。


◎-300g
m.noda