ジテツウ再開・・明日から二月

ifuku2012-01-31

寒さに負けてしばらくサボっていた自転車通勤を再開します。・・きっぱり。
今日は、久しぶりにロードで出走なのでありました。
気持ちよかったね。

走り出すまでは寒さに体も縮こまるけれど、漕ぎ出して五分もすれば温まってきて、走りが気持ちよいのですね(^^)
朝は冷たい風の中、朝陽を浴びて大淀川の堤防沿いを走った。川面のカモたち見ながら・・・カモの群れは例年より少ない気がするな・・

季節の移り変わりや、その時々の自然のシーンを体で感じることができるのが自転車通勤のいいところ。
萎えた五感を再び刺激するのに良いのではないかと・・

明日からもう二月。まだ寒さは続くカモ知れないけれど、庭のサンシュユやコブシのツボミ、沈丁花のツボミたちを見ると、着々と次の季節への準備が進んでいます。

来月は天草サイクルマラソン。わたくしには今年初めてのサイクルイベント。
この二月に少し走って、備えておかなくては・・・体重も少し減らしたい (^^;;

今朝の朝一のウエイトから3月3日朝までに2kg落とすと決めた。
春に向けてまた、日々スタートなのだw
なんか今日はふつふつと力が湧いてくるなぁ・・(笑)

m.noda