月と木星   カライモとソルト・・・とビール(^^)

四日前からどうも体調がおかしいと思っていたら、風邪を引いたようで、朝起きて熱っぽかった土曜日は仕事を休みました。

微熱程度でたいしたことはなかったのですが、インフルエンザだといけないので ・・(翌日はMさまの家にうかがって打ち合わせの予定でした)近所の医院で診てもらいました。
鼻の穴の奥に綿棒入れて検査してもらったら・・陰性。ただの風邪でした。
ホッとするやら、反省するやらですw

もうほとんど全快なので、今夜は残業。・・9時過ぎに会社を出ると、西の空に月と星がランデブー・・・気持ちよさそうに寄り添っているではあーりませんか。コノヤロ(笑)
木星でしょうか。

ふ〜ん・・いい夜空ですねぇ・・などと・車を運転しながら時々空を見上げて帰りました。。

帰り着くと食卓の上にカライモの天ぷらとマーボ豆腐をオカーちゃんが準備してくれていました。
でも、夕方、パンをかじったのでそんなに腹は減っていないし、夜も遅いし、・・でもイモの天ぷらはうまそう(^^)・・今夜はマジックソルトをかけてるようだ。

おいしそうな予感に一口つまむと・・・うまい!・・イモもうまいけど魔法のソルトとからんで、なおうまい!

思わず。ビール(^^)♪・・・
うまい!・・この三つが絡み合って、それぞれが単独でいる時よりも大きなパワーを出すのだナ!
うまい!(^^♪

・・ん?・・なんか力んでますね(笑) イモ喰ったからか。



m.noda