鳥刺し

今夜はこれ一色。

お土産にいただいた鳥刺し。今夜、これにまいりました。
深々と。

袋を受け取ったとき、これはただモンではなさそう・・と。
ちらりと薄明かりに見えし・・その薄桃色にドキッ(^^;;

ドキドキしながら家に帰り着き、お風呂で身を清めつつ(笑)・・食卓に着き、オカーちゃんがすってくれた生姜に醤油を注ぎで、いざ♪・・
まずは、きれいなささみに付いている皮を一枚。見た目も美味しそうなんですこれが♪
発する光が違うもんね・・・慎重に(笑)いただきます。
皮。チョッとコリコリの歯ごたえに、チョッと火が通った、チョッとこおばしい油が、ちょっと、ジワッと口に感じる(^^)


毛穴の焦げ目も悩ましい・・・チョッとチョッと控えめが集まって微妙なバランス、本当に美味しい。これが塩梅というものかと思ったりして・・

で、次は、ささみ。・・新鮮で肉厚な歯ごたえ。くせのない素直な味に生姜と醤油の濃さが絡んで、
至福というのはこういうことを言うのだろうなぁ・・・と、しみじみ思う。
これはわたくしの想像ですが、このニワトリは幸せに成長したのではないかと思います。そうでないとこんなにおいしいはずがない!(笑)

気合が入りました。ありがとうございます。明日もがんばるぞ!

鳥刺しはウチの街がいちばんやろ・・と思ってたが、これも井の中の蛙だったw


一人の晩酌に逸品の夜。

m.noda