明日は植樹会

 明日の植樹会にそなえての準備に山に行ってきました。「どんぐり1000年の森をつくる会


・・・なんで山に行くと気持ちがよくなるんでしょうかねぇ・・気分がスッキリします。

 先祖帰りでしょうか。ずっと昔・元は、猿(笑)・

元は同じでも人は木を植えるのだ・・猿は植えません(笑) 
 猿と人間の違いに火を使えるかどうか・・というのがあったけど。木を植えるかどうかも入るのでは?(笑)


 植樹会に参加して三回目だけど、木を植えるというのは次世代の次世代のことを思って、託して植えていますね。意識するにも無意識にも・・みなさん。

 続いてほしいからね。・・・・1000年後は千の風になってこの森を吹きわたるのだ(笑)

m.noda