ブリーズガーデンハウスの蚤の市

ifuku2010-03-17

今度の月曜日、3月22日(月・祝)に都城市のコーヒーショップ、ブリーズガーデンハウスでアンティークの蚤の市が開かれます。


昨日、ポタリングの途中お店に寄ってコーヒーをいただきました。このお店は以前から外観に惹かれ一度行ってみたかったのです。建物のつくりから、造園、庭の樹木の雰囲気などブリティッシュスタイル完璧です。

 いろんなところに外国風の建物もたくさん建っているけれど、どこかにナンチャッテヨーロッパみたいな部分があるものですね。以前「ここは本当のヨーロッパ・・」という某結婚式場のラジオCMがあったけど笑っちゃったもんね・・・・(笑) 
しかし、ここは外観・庭・木からしてスキがないですナ。 



地方の普通の田舎の風景の中に屹然としていて建っている。・・けど、浮いていないのだ。庭の木々やアプローチも・・・

お店のご主人にいろいろお話をお聞きし、お庭も案内してもらいました。

アンティークなドアや家具なども販売されるとのこと。気に入ったものを使って自分流に空間をつくりたい方には心強いお店ではないかと思います。

この日は午後4時にお店を閉めて、蚤の市に出品するヨーロッパから到着した荷をこれから大阪までトラックでとりに行かれるとのこと・・

どんなものが並ぶのか今から楽しみです。蚤の市。




こちらの奥様が書かれているブログです。←
お店の場所はこちら




m.noda9124@gmail.com