サイクリングロードのアジサイ

 昨日は休日。近くのサイクリングロードを愛車(自転車)でポタリング♪ ・・さわやかな6月の風の中、アジサイが満開でした。




この道は旧国鉄志布志線の廃線跡です。都城から大隅町岩川までの約18kmをサイクリングロードとして整備してあります。
広い空の下を畑の中の一本道まっすぐ走ったり、緑濃い木々の間の坂道をぬけたりと変化があってとても好きな道です。




▲昭和62年今町駅・最後の時刻表


この日は、アジサイが満開。ほんとにきれいでしたねぇ・・・アジサイ
色のグラデーション。










あんまりきれいだったのでパチパチ写真とってたらちょっと酔っ払った?・・え?花にですね(笑)



▲ここにも花に酔っぱらって、昼寝してるのが一匹。・zzz・・   





まわりの田んぼにも水が入って田植えの準備。

m.noda

ombee9124@gmail.com