Yさまの家・(郡元の家)・・足場が外れて外観が一人立ち。

足場がとれています!とちょっと興奮気味にお施主さんから携帯に連絡をいただきました。写真付きで(^^)
都城市郡元町「薪ストーブのある家」。いよいよ外観が現れて、一人立ちですね。
翌日現場に行ってみた。足場が外れてからはわたくし初対面である。

エスタンレッドシダーの外壁がとても素敵なのだ。足場がとれて一人立ちしたこの家と対峙した時、その板張りの壁から放たれる・・・なんというか表現が難しいけれど、周りの風景からちょっとここだけ磁場が違う・・異次元のようなリッチな柔らかさというか・・そんなものを感じました。
かわいらしい、愛着が湧く家になるのではないかと思います。


※来月下旬に見学会を開催させていただく予定です。

m.noda [