通勤に強力な武器が・・・(^^)

先月より会社から貸与されているスマホ・・・通勤MTBに取り付けてみた。
かっこいいでしょ(^^)・・付き合って二十年来のわたくしの自転車。Muddy fox号。ハンドル回りもコクピットみたい(^^)

下にぶら下がってるカウベルはご愛嬌(笑)
夜はもっとかっこいい(^^) 

ストアから無料アプリをダウン。これ⇒http://topeak.jp/computer/panobike.html

今朝も装着して通勤。面白いねぇ(^^)



↑今朝の通勤の記録。消費カロリーまで出してくれますw
センサー購入すればケイデンスや心拍数も測れます。
通勤にケイデンスは見なくていいけど(笑)・・心拍計欲しいなぁ・・

走ったコースも記録。

もちろんナビにも。

スピードのグラフ化まで。

欠点はバッテリーの消耗が速いこと。単純に計算すると・・
43分の走行で12%低下。ということは12/43=0.28%/分・・・100/0.28=357分 357分/60=6時間
6時間でバッテリーが切れる計算に。
ロングツーリングなら、出て帰ってきたら電話は使えないということになるな。

しかし、短い距離や通勤で使うには十分楽しめそうだ(^^)

あ、これ当然ですがワンタッチで取り外しできるので、このiPhoneちゃんと仕事に使ってますよ(笑)念のため・・・

m.noda



※こんなのハンドルに付けてると・・・「絶対にコケたらいかん!コケないぞ!」という緊張感も味わえますw(笑)