我が家にミーレがやってきた♪

ifuku2013-03-16

プレジュールさんに頼んでいたミーレの掃除機が届いた♪
Miele S4212シリーズ。レモンイエローのかわいいヤツ♪
以前プレジュールさんのお店で見て、気に入っていたのでした♪・・(今日はやたら♪が多い、うれしいんだろうね(笑))
そしたらこの春、うちのおかーちゃんがTVショッピングで国産メーカーの掃除機の購入計画を立てているではあーりませんか。価格はニィナナパ・5回払い(笑)
数年前購入した掃除機の調子が悪いらしい。
で、「ちょっと待て」と・・その国産の掃除機よりも1万円くらい高価ではあるが・・・ミーレの掃除機はいいよ。とわたくしが言う。
しかし・・もう決めたことだから、ふん・・と彼女は言う(笑)・・と・一蹴(ひとけり)。
しかし、粘り強く、性能とデザインの良さを説明・説得。
彼女の中で一度決定された計画をひっくり返すには、それなりの理論とその魅力を熱く語る(笑)ことが必要でしたよ・・・
彼女の心を動かした大きなポイントは、このミーレの掃除機のしっかりした作り、10年以上使用することを前提とした設計思想ですね。・・早い話が長持ちするということ(笑)・それと排気のクリーンさ。・・長持ちすれば購入時の価格差なんて消滅、どころかお得になるとプッシュ。
結婚してから18年、三台の国産掃除機を使いつぶしながら家を掃除してきたわけです。・・・
どれも10年持たないのでありますよ。機械もデザインも・・・



スイッチを入れてみた。シュイーンっとモーターの音もかっこいい(^^)・・
スイッチを切ってみた。シューっと、止まり方もかっこいい(笑)

大きなダストバッグ。普通の使い方なら、交換は半年に一回でいいそうです。

バッグ交換の時も中のゴミは一切外に出ない作りの徹底ぶり。


ムフフ(^^)




 野田