久しぶりのチャリツー

時々さぼりながらも4年続けてきた自転車ツーキン。
ちょっとヨダキクなりまして、昨年の8月からお休み(笑)
しかし、体重と石油価格の高騰からそろそろ再開しないと・・機会をうかがっておる昨日今日。
この前の日曜日。いい天気でしたね。快晴。風もなく・・(この風もなくというところが自転車にとって(^^))。絶好のジテツウ再開日和・・走ってみました。
この日は午前中私用があり、午後からお客様との打ち合わせに遅い出勤。10時半に家を出た。朝の冷たい空気がまだ残っていたので耳当てとネックウォーマーをかぶって走り出したが、10分も走って大淀川の堤防に出るころにはもう暑い。
両方とも外してカゴの中。風が気持ちよい!
あ〜やっぱり自転車は気持ちがよい。風を感じるのだ。


しかしこの自転車、半年ぶりというのに快調快調(^^)♪・・滑るように走ってくれるのである。フレームがしっかりしていて安定している。
思えばこいつを新車で買ってもう22年が経つ。当時8万円くらいだったと思う、通勤途中の自転車店の店頭、ガラス越しに飾ってあったこいつに一目ぼれでしたね。
ちょっと高かったけど思い切って買ったのだった。
だけど、やっぱり自転車もしっかりしたものを買えば一生ものなのだ。
ありがとう。おれのマディフォックス号・・
このマディフォックスという名前も気に入ってます。訳すと「泥んこのキツネ」です(^^)。


 野田