自宅の気に入っている部分・・1

自宅の心地よいスペース・その一・・・・
居間から玄関へのヌケ・・

居間と玄関のドアを開け放つといい感じで抜ける。視線も風も。
南北に一直線で抜けるこの部分は夏は涼しい風がヒューヒュー抜ける。風に吹かれて気持ちよい場所である。
そして、その先に見える玄関先の杏(あんず)の葉っぱ(^^)・・がとても気に入っている。以前はブナの木があって、その葉っぱもとても好きだったが、それは残念ながら枯れてしまった。

玄関の土間の部分。普通はタイルや彩石の洗い出しなどで仕上げるけれど、板を貼って仕上げたことで室内と室外の区切りがあいまいになっているのがいいね。
これもグッド(笑)
新築当時は板が腐れないか心配したけれど、15年たっても大丈夫(^^)。

↓この写真は平成17年5月の玄関先・・・なつかしい遊具が・・(笑) 娘の長靴も小さいw。
まだブナの木が健在(左)。杏の木(右)もまだそんなに成長してません。愛犬リズちんも若いなぁ・・


m.noda