Mさまの家の上棟祭・・セング撒き。

ifuku2012-07-23

え〜・・明けそうで明けない今年の梅雨に頭を悩ませましたが。先日、無事にMさまの家の上棟祭を執り行うことができました。
Mさま、上棟おめでとうございます。


この日も朝、目覚めたときは雨がしっかりと降っていて、その時はがっくりとコウベを垂れたわたくしでありましたが、時が経つにつれ雨も止み、分厚かった雲も薄れていきましたね。
このまま降らずに持ってくれと祈るような心境でありましたが、上棟祭開始一時間前の午後四時には、それまで厚い雲に隠れていた霧島のお山が見えてきて!・・うれしかったなぁ(笑)・・・こりゃいけるぞ。と(^^)
(お山(霧島)が見えると安心するというのは、この盆地に住む人間の性かも(笑))

これもひとえにお施主様、そしてご家族の皆様のお人柄かと存じます(ごらんになってらっしゃいますかMさま(^^))
・・・というわけで心配した雨にも降られず、皆さんのたくさんの笑顔が集った上棟祭を無事終了することができました。
感謝です。Mさまご家族、皆様そして、天に感謝・・・・ありがとうございました。

m.noda