Mさまの家・・・上棟。


やっと雨が上がり、もう梅雨明けかなと思わせるような強烈な日差しの一日でした。
午後から雨、という予報もありましたが、大丈夫でしたね。
しかし、本当に日差しは強烈。
いままで、ず〜っと雨ばかりで、体がまだ夏モードになりきれてないのですね。
日差しに弱い、もやしっ子みたいでしたw・・わたくし(笑)
この日の大工さんたちも、大変だっただろうと思います。朝の顔と夕方の顔がまるっきり違ってましたモンね。お疲れ様でした。


明日も屋根の上の作業が続きますので、熱中症にならないよう、日陰での休養と水分補給はしっかりおこなってください。


現場の横のご実家。仮住まいのテラスで作業を見守っているお嬢さん。監督チェアに座って(笑)監督するにはいいスペース。
日なたは強烈な日差しにぶっ倒れそうな暑さですが、ここのテラスはちょうど木陰になっていて涼しい。
午後からの日差しを西側にある樹が防いで影を作ってくれるんですね。

こういう木陰にテラスというのはとてもいい感じだなぁ・・と思いながら写真を撮る。
こういう部分、新築計画にもとり入れたいね。

m.noda