再生可能エネルギー(わたくしの・・・・)

ifuku2012-05-11


ガソリンも高くなりました。
ここしばらく高値安定を続けている。
株ならうれしいけれど、株は相変わらずの安値安定。
ガソリン高騰の理由は、イランの核疑惑にはじまるホルムズ海峡封鎖のうわさや、中東情勢の緊迫化で、
これからオイルの値上がりが期待できるから、今買っておこうという・・やっぱり原因は投機筋のビッグマネー。
これに躍らされて、ガソリンの値段に一喜一憂しなければならないのは、われわれ小市民としては悔しいけれど・・・。
で、少しでも抵抗しようと(笑)・・というか家計の足しにいうことで^^;;・・始めたチャリンコツーキン。
あれは、5年くらい前でしたか?・・ガソリンが200円/?に届く勢いで高騰したことがありましたね。
あれから、ときどきサボりながらもこれまで続いています。
この通勤の燃料は、わたくしの再生可能エネルギー「体脂肪」・・・
片道約15kmのチャリンコ通勤で消費されるエネルギーは約360kcal・・これはご飯約1.5杯分くらい。
エネルギーとしてはわずかですが、これを続けると、それなりに体脂肪も減って体も痩せていきます・・・・と・いいたいのですが・・・なかなか簡単に、そうもいきません。
わたくしの再生可能エネルギーは・・・再生が早いんでしょうねぇ(笑)・・・
なかなか減りませんw。

しかし、ガソリンって、盆正月、連休になると値段が上がるよなぁ。・・ひとが久しぶりにどっか車で行こう!って時に上がるw。
中東情勢が日本の盆正月に合わせて緊迫しているわけではなかろうけど^^;;・・

m.noda
ゴーヤの苗を植えました。