もやしの大

今年の仕事納めの日。宮崎市のお客様宅からの帰り、久しぶりに、寄った。赤谷のラーメン。

久しぶりに「もやしの大!」・・「あいよ」の声に、カウンターの上の『週間ポスト』を見ながら待つことしばらく。

混み具合・・ちょうどいいお客加減の午後1時半。

・・ジャーン!・・カウンター(ステージ)にもやしのチョモランマが登場すると、隣の若いカップルのオネーちゃんのびっくりした視線。
カカカ・・「男は黙ってモヤシなのだヨ」(笑)?
これに、ニンニク醤油のタレを振りまきながら、ワシワシともやしを喰う。なかなか麺にたどり着けません。
なかなかたどり着けないのをワシワシ攻めていくというのは自転車で峠道漕ぐのに似てるかも(笑)



やっと六合目あたり?(^^)








来年もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました(^^)♪・・・よいお年をお迎えください。


m.noda