it's my pleasure

朝、出勤前に日課となっている洗濯物を干していると、高校にいく娘が「タイヤの空気が抜けて、入らない」と言ってきた。
学校に出かけるところで、慌てた様子。
玄関先の自転車を見てみると、前輪がペチャンコ・・
タイヤのバルブを抜いてみたら、虫ゴムが劣化してすり切れていた。
ありゃま・・
新しい虫ゴムが、確か・・道具箱に入っていたな・・と・探してみると、お〜あったあった♪
さっそく取り替えてポンプで空気を入れてみると、これでOK(^^)
そばで様子を見ていた娘は「ありがとう!」と言って自転車で駆け出していった。
後姿を見送りながら、「it's my pleasure」・・この言葉が頭の中浮かんでいたのであります。
久しぶりに娘に「ありがとう」といわれて、うれしさをかみしめる、おとうさんでありました(笑)
まさに、日常のディティールに神は宿るのである・・ナンチャッテ(^^;;
洗濯バサミ持ってちょっと大げさだけど(笑)・・


it's my pleasure⇒「どういたしまして」。直訳すると「それはわたくしの喜びとするところです」
かっこいい言葉だと思います。仕事でもお客様に対してこの言葉を、たくさん言えるように努力しよう。

m.noda