ノウゼンカヅラが花をつけた・・(^^♪


地植えして4年目・・やっと今年初めて花を付けてくれた、うちの庭のノウゼンカズラ・・
これまで日当たりが足りなかったのだろうか・・・これまでなかなか咲かなかった。

日当たりが足りないと花を付けないと聞いたので、蔓を日の当たる東側に向けたら咲いてくれました(^^♪
やっぱりお日様パワーは強力だ。

今年もあきらめていたけれど、この花のシーズン終了間際に咲いてくれました。
季節も遅く、ちょっと元気なさそだけど・・花を見つけたときはうれしかった♪

好きな花だし、よその家のノウゼンカヅラが夏の光の中、庭先に美しく咲き誇っているのを見て、うらやましく思っていましたからね。



m.noda