金御岳プチヒルクライム

休日、久しぶりに雨の心配なさそうな天気。
「ツール・ド・南さつま」まで一月足らず、ちょっとトレーニングにと鼻切峠〜サシバ林道へ・・・最近はもっぱら盆地内のフラット通勤道しか走っていないので坂が心配(^^;;
安久温泉を通り過ぎて国道222の登り坂にかかる。


久しぶりの坂はきつい。楽勝のはずが最後はやっとこさペダルを回す・・やっぱり体力落ちてるなぁ・・体力落ちて、メカタはあがってるもんなぁ(笑)・・


サシバ林道、急坂、日陰無し、ローリング族のタイヤ跡。



金御岳頂上


↑【自宅】

このコースは今年の一月以来。そのときは休憩なしで一気に金御岳山頂まで漕げたけど、この日はとてもじゃない・・・
まず、鼻切峠で一服し、サシバ林道(1.8km)で2回休憩。
サシバ林道・・よくもこんな急坂を以前は一気に登れたものだとしみじみ思うくらい脚力が落ちている。
あの頃は、山道をよく走ってたもんなんぁ・・
大丈夫かいな?・・開催まで一ヶ月切った「南さつま・100km」。心配になってくる。んんん・・・
大会の一週間前まで、機会を見つけてはトレーニングせんといかんなぁ。
何事も心配や恐怖が練習を呼ぶのでありますね(^^;;


帰りは岩川へ回って、サイクリングロードを森林浴サイク♪

m.noda