おいしいうなどん

ウナギなのだ。どこから見ても・・・鰻丼なのだ・・この夜の夕食は。ムフフフ・・(^^♪

前回のブログのタイトルは『おいしいうどん』でありましたが、今回はこれに『な』がプラスされているのでありますね。

う〜さん。今夜いよいよご登場と、オカーチャンから前日、予告されていたのである。

この夜の帰宅、自転車漕いで汗だくで帰り着いたときは、もう九時になっていた。家族は夕食をすませ、就寝体制・・うちは寝るのが早い。

一人で食べるのはチョッとさびしいけれど・・・
風呂上りに、さっぱりして、とりあえずビール。
喉を潤した後、三股町のKさまからいただいたプレミアム焼酎。ありがとうございます。今夜は薩摩切子のグラスとカチ割りで涼しくいただきましょう♪・・


↑オカシラ付である(笑)

香ばしく濃厚なタレとサクッとした鰻の身がご飯とからんでおいしい♪・・・この鰻、貧相でないのだ!・・身がヘタっていないのだ。肉厚で雑味が全くないではないか。
山椒の香りもいいね。鰻の蒲焼に山椒を引き合わせた人は天才だな・・うん・うん。

こういうものをいただくと幸せになる。
せっかくいただくならば、やはりいい素材をおいしくいただきたい。少し値段は張ろうとも・・・キッパリ・・・・・・・・・・一年に一度ではないか!(笑)
いい素材を使うというのは、住宅の建築も同じだな。やっぱり。・・一生に一度ではないか
家族と暮らす大事な時間も。



カチ割り氷で、プレミアム焼酎をいただくのだ。今夜はとてもリッチなのである。
この焼酎、初めて飲んだのですが、これはうまいです。・・すっきりしています。芋焼酎の香りがしますが、しつこくなく程よく香ります。上品なのだ。・・・

う〜ん、なんといいましょうか・・『凛として・楚々として・・』というか・・・・ん?・イカンこれは他の工務店のコピーではないか(笑)・・・

おいしいものに出会うと幸せになる。出会った人に幸福感を与えることが出来るということは、本物の条件の一つかもしれない。

そういう家造りをしていきたいと、本物の鰻と本物の焼酎を、夜更けに一人いただきながら思うのであります。
どうすれば住まう人が幸福感を得ることが出来るか。

今夜も特に幸せです。

m.noda