プラグインバイク

ifuku2010-10-01


 朝刊に電動バイクの広告がドーンと出ていた。いよいよプラグインEV(エレクトリックビークル)の時代を実感させるではあーりませんか。 近場のチョイ乗りにはちょうどいいねこのバイク。
 新しい時代の先駈けの登場に興奮、『10月1日発売、試乗会開催中』と書いてある・・さっそく行かなくちゃ!・・開催場所をYAMAHAのHPでしらべてみると・・・・・
 九州では福岡だけ・・・せめて各県に一箇所くらいは設定して欲しかったなぁ・・田舎はツライね(笑)

 これからの住宅、カースペース付近には使いやすい外部コンセントを配置する必要がありますね。使うことになれば毎日のことになりますからね。
コレまでの外部コンセントは防水上低い位置に設置するのが多かったし、形も使いにくいので改善の必要有。

<参考>このコンセントはプラグイン用です⇒パナソニックの製品です。

しかし、このバイク、値段を見たら24万円。チョッとわたくしには手がでませんな。

ウチのオカーちゃんにこのバイクのことをチョッと欲しそうに、チラリと話したら・・あなたには自転車があるではないか。とぴしゃり!

ハ〜イ。わたくしの再生可能エネルギー、体脂肪を燃料にがんばります(笑)



■以下はこの日のツブヤキ・・・・・


m.noda