笑う犬と花木たち・・

またチョット天気が悪く肌寒くなりましたが、お日様出るとずいぶん暖かく春もすぐそこ・・庭の花木たちも咲き出しました。
犬たちもご機嫌。わらう愛犬1号







↓毎年バレンタインデー頃になると香りだす玄関先の沈丁花。今年もまたしっかり咲いてくれました。

これが、今夜みたいな雨上がりにしっとり匂う花なんです。



↓うちの庭でいちばん最初に咲くサンシュユの花。ちいさい黄色い花が木の枝にたくさんついて春を知らせる、我が家の幸福の黄色いハンカチなのだ(チョット古いけど、健さんね・・)わたくしあの映画の中のハンカチはためくシーンはいまだに鮮やかによみがえります。






↓これは愛犬二号、うちの犬は全員ハイブリッド!・・・・・いわゆる雑種(笑)たくましいですぜ。病気にはかからないし、粗食に耐える(笑)・・やさしいしね。


m.noda Eメールm.noda9124@gmail.com