どんぐり株主募集中!

ifuku2010-02-04



どんぐり1000年の森をつくる会」では、どんぐり株主を募集中です。

 今年の植樹会は3月21日(日)・都城市高城町有水の国有林で行われます。植栽本数13,000本が予定されています。
興味のある方はどうぞ、株主募集にご協力いただき植樹祭にご参加くださいませ。
お問い合わせはわたくしへのメールm.noda9124@gmail.com または、「どんぐり1000年の森をつくる会」ホームページへどうぞ・・

 わたくしは、スタッフとして参加して今年が三回目になりますが、植樹祭。たのしいですよ。
小さなお子さんからおじいさんおばあさんまで、皆さん楽しく木を植えられていかれますね。
みんなで木を植えた後、豚汁がふるまわれるのですが・・ひと汗かいて、山の空気の中でいただく・・これが実にうまい。(女性スタッフがつくるこだわりの一品!)

昨年の植樹会の様子です。
昨年の植栽本数は10,200本(アラカシ、クヌギ、イチイガシ、ヤマザクラなど)、参加者600名でした。


↓下の写真は二年前に植樹した2008年植樹会場、12号地の様子。2010年2月の今日・久しぶりに仕事の途中寄ってみました。



↑モコモコしてきてますね(笑)・・・しっかりね。うれしいですね。




m.noda Eメールm.noda9124@gmail.com