勝手に梅雨明け宣言!

今朝の空

昨日の退社時には、もう雨もやんで薄日がさす帰り道。
ウェザーニュースの天気図見ると梅雨前線は本州まで北上して週間天気図でもこの先下りてこない雰囲気

で、今日は早朝から青空。もう梅雨明けですね。これは、たぶん。気象庁からの発表はまだですが・・・
勝手に宣言。「南九州は梅雨明けしたとみられる」(笑)  (この三時間後に発表しました鹿児島地方気象台。九州南部梅雨明け・・)

★写真上は今朝通勤時の空。都城・岳下橋から・・・・



5月に完成した都城のM様宅にお寄りしました。内部の引越し荷物がすっかりスッキリ収まって・・いい感じのお部屋になっていました。
奥様にOKいただいたので、今度内部の写真を撮らせていただいきホームページでご紹介したいと思います。 ありがとうございます。

とりあえず今日は外観です。

庭のブルベリーが実をつけていました。そのままちぎって食べさせてもらいました。
まだ、すっぱいのもあったけれど・・・甘酸っぱくもさわやかな・・・自然の甘さはいいかんじ。

うちの庭にもほしいなぁ。(笑)  秋には葉っぱがきれいに紅葉するんですよね。




m.noda mail:ombee9124@gmail.com