都城 おかげ祭り。

ifuku2009-07-09

自転車通勤の帰りに寄ってみたら・・・・すごかった。迫力。

























軽い気持ちでのぞいてみたら・・・・熱気とエネルギーに圧倒される。

まとわりつくような湿気と温風の中。かがり火と激しい太鼓のリズムが体の底に響き、チョッと原始的で不思議な雰囲気も・・神輿も太鼓も、威勢よかった!かっこよかったですよ。

子供たちが元気に参加してるのもよかった、なんといっても貴重な次世代ですからね。
都城の若者もがんばっているのだ。と、感動しつつ・・・・ふるまい酒をいただいて(笑)

・・結局フィナーレの花火まで道草。    でも、いやぁ熱かった。


m.noda