あしたは見学会。

ifuku2012-10-05

気持ちよい快晴の秋日和が続きます。この三連休も秋晴れのいい天気でしょう。
都城でも稲刈りの予定の方も、多いかもしれませんね。

三股町のM様の家。完成いたしまして、明日あさっての二日間(6日と7日 土・日)
お施主様にお願いして、見学会を開催させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

出来上がったばかりのお住まいで今日は午後から、その準備をしました。


奥様のお母さんが、玄関に飾る観葉植物をもってきてくださいました。
マスコットが季節を思わせますね。かわいいです。ありがとうございます。
小さな季節が玄関で、来場される方をお迎えします。
 

居間と食堂はこんな感じ。・・すっきり落ち着いた雰囲気に仕上がったと思っています。




あんまり写真公開すると、見に来てもらえないと困るので(笑)、今夜はこの辺で(笑)・・・

ご家族六人掛けの大きなテーブルができた↓。このテーブルに集まって、ご家族ワイワイ楽しい食事をしてほしい(^^)・・そして宿題も、絵も本もゲームも、コーヒータイムにティータイム・・ピンポンも(笑)ぜーんぶ・・・ココでOK。
しかしピンポンはコートが変形しているから特別ルールが必要かも(笑)。































「・・・環境問題から省エネ性の高い器具を選ぶこともよいが、電気や資源を使いすぎるライフスタイルを見直すことも重要である・・・(中略)・・・愛着を持ってモノに接し、大切にすることが実は環境にとってもっともよいことである」(ライティングアーキテクト・一級建築士 安齋哲さんの言葉)
だから、愛着の持てる家、大切にする家を造りたいと思っています。
そういうモノ、住まいをつくる責任が私ら建築屋には課せられていると思う。

m.noda