Mさまの家。


これから仕上げ工事に入る、三股町Mさまの家。
足場が取れた外観を南側から撮りました。
ちょっと低い軒の水平線、きりっとね。・・・いかがです(^^)・・。
これからこの南側にデッキをつくっていきます。・・浮遊感を持たせるつくりにして、さらに水平線を印象付けましょう♪・・下部に陰ができるし・足元がしまります(^^)・・
で、雨戸の戸袋たちは、それら横に伸びた水平ラインを抑える大事なアクセントw。この戸袋がないとあかんねん!(笑)
・・この南側に生垣の緑のラインが走ると、かっこいいだろうなぁ・・これは想像(^^)
・それは時がたって葉が茂ってからだけれどね。
家ができて、人がそこに暮らして、植えた木々が育ち、いい風景になるのは、10年くらいの時が必要かも・・そのときが「住まい」のひとつの完成かもしれないなぁ。・・とか思ったりしています。

このおうちは来月、完成見学会を開かせていただく予定です。









m.noda