Mさまの家・・・(追記あり・・)

ifuku2012-04-28

夜中。iPad用にプレゼン写真を整理していたら・・・自分で手がけた住宅は・・やっぱり懐かしい。
これは四年前に完成した⇒Mさまの家
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《・・・時は流れて・・・この日の午後》

連休明けに着工予定のお客様と打ち合わせを終えて、遅い昼食をとった後、久しぶりに↑Mさまのお宅へ行ってみたくなり、突然・・すいません。伺ってみました。
ちょうど奥様がお買い物に出かけられるところでしたが、どうぞどうぞ・・と迎えてくださいました。
「ブログを読んだので、コメントをいれておきました」と奥様・・ありがとうございます!
・・でも帰ってみてみたら入っていませんよぉ(笑)

カメラをぶら下げているわたくしを見て、「早速、撮ります?」ということでしたので(笑)・・・・お言葉に甘えて(^^)築後4年のお住まいの写真を撮らせていただきました。

しかし、突然伺ったにもかかわらず、すっきりした室内です。
いつもお気に入りの小物たちをお使いになって素敵に空間をアレンジして楽しんでおられますねぇ・・
カメラが反応スル、スル(笑)・・・・・やっぱ不思議といい感じのものには自然とレンズが向くものです。
こんなふうに住まいを楽しんで暮らしておられるのを拝見すると、その器を設計したものとしてはとてもうれしいですね。
窓から見える緑が、なんともいい雰囲気です。
玄関ポーチ横のヤマボウシは、リビングの採風窓からと、玄関ホールの細い窓、そしてその奥の和室からもその緑を眺めることができます。
細く絞られた窓がピクチャーウィンドウ的に風景を切り取りますね。
「4年後の今日のMさまの家」
突然伺ったにもかかわらず、ありがとうございました(^^)・・

隣にお住まいのご両親もお元気でなによりです(^^)

m.noda

Facebook