初ポタ

久しぶりに自転車に乗った。今年の初ライド。…ライドってほどでもないけれど(^^)…
ハツポタね(^^) どっちかつーと。

今日は午後三時、末吉町で一昨年建てていただいたMさまの家の点検で仕事を終えた。

久しぶりに暖かい穏やかな日。気温も13℃を超えて・・自転車乗りたくてウズウズしだした・
なんと自転車に乗るのは昨年11月の「おおすみ」以来である。・・・走り始めはチョットぎこちなかったけれど、だんだんペダル漕ぐのにも調子がでてきて気持ちよかったね。
サイクリングロードを通勤用MTBで、岩川までカメラぶら下げてポタポタ・・・見慣れた景色も違って見えるから不思議。
風もね。やっぱ楽しいですw・・・自転車(^^)



民家ってイヤミがないよね。時間の洗礼も受けて風景の一部に。
周囲とバランスが取れている建物は美しい。
端正です・・・から、地味でも惹かれる。

それに比べて思い出すのが・・・・・・・・・
言いたかないけど、通勤途中にある某飲食店ビルの身の毛もよだつ、色使いの醜さ・恥ずかしさ・の建物。
その前を通る時は目つぶってます。○○○が移らんようにね(笑)。
あのビルには軽く怒りさえ感じるw(^^)・・・あれこそ建築基準法で規制すべきではないのだろうか?・違反建築(笑)・・しかし・・・・・あんな建物があるから、こんな民家にホッとするんだけれど。

あ、脱線してますね。すいません。


m.noda