七月・・

もう七月・・はやいものです。今年は梅雨明けが早かったので長い夏になりそうですね。
わたくし、六月は雨のため、ほとんど自転車での通勤はなし。おかげさまで体重のほうもジワリと上昇カーブを描いております(^^・・・
今日は自転車通勤再開。

久しぶりに漕ぐペダルは少し重たい気もするけれど、なかなか快調♪・・自宅近くのサイクリングロードから大淀川の堤防へ出て会社へ・・



忘れかけてた風を感じて気持ちいい♪
自転車は体にもよいけれど心にもよく効くのだ。

会社帰りは平江町の六月灯のお祭りと遭遇。そういえば会社を出る頃、花火が聞こえていた。
六月灯の季節なんだなぁ・・昨年は口蹄疫で中止になったが。
この地方はこの季節、毎日どこかで花火が鳴る。

夏がやって来た(^^♪・・・

m.noda