合格証書

いくつになっても合格はうれしいです。
二月に試験を受けていた建築大工三級。合格証書と技能士バッジが届きました。
ありがとうございます!

工業高校の生徒さんたちと一緒にご指導していただいた木村先生。ありがとうございました。

なかなか練習時間がとれないわたくしのために特訓までしていただいて・・・ありがとうございました。
あの技能試験の3時間はわたくしにとって貴重な体験であり、久しぶりに濃厚な時間でした。

当日の日記↓
「朝9:00から宮崎市で大工技能検定三級の実技試験。
9:00試験開始。9:50分墨付け完了。
この時点で他の受験者からは、すでにノコを挽く音が聞こえてくる。焦る焦る。
しかし、これはいままでの自分の練習のタイムより10分速いペースなのである。慌てない・・・慌てない・・・・目安にするのは他人ではなく時計であると自分に言い聞かせる。

結局最後は、標準時間の4分前に完成して提出することができた。
今までで一番よい出来であった。

木村先生ありがとうございました。
まさにウサギとカメの話を実感した日でありました。カメはゴールしか見ていなかったが、ウサギはカメを見ていた。カメのようにゴールを見よう。・・と思った一日。」

↑こんな事を書いてましたね(^^♪



m.noda