カワセミ撮れた!

ifuku2010-10-29


 朝の通勤。この時期、カモ達がもう渡ってきているかもしれないと思い、大淀川の堤防を走ってみる。
いました、いました。まだ数は少ないのですが第一陣でしょうか・・・

 立ち止まってカモ達にカメラを向けていると、鮮やかなブルーが川面を横切る!カワセミだ・・・

 岸辺の枯れ草の枝に留ったところを撮ることができました。・・ちょっと遠くて・・トリミングしてアップしたらボケてますけど、わたくしの望遠300mmではコレが精一杯^^・・

 でも、初めてカワセミを写真に撮ることができてラッキーでした^^・・・カワセミは水辺の宝石と言われるほど美しく、愛嬌のあるかわいらしい姿をしています。しかし、えさを探して水面を見つめる目は鋭い。


※下のつぶやきの中で松平定知さんの字が間違っていましたね。定友⇒定知

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■この日のツブヤキ:[twitter:@rizucoco]


m.noda