コスモスツーリング

ifuku2010-10-19

コスモスを見に走りました。
[]




▲生駒高原







▲高千穂牧場

昨日は休日。来月は「ツールドおおすみ」もあるし、トレーニング兼ねて生駒(いこま)高原まで走る。ここは、コスモスの花がきれいだし、今が見ごろですね。

レーニングの為の負荷は背中のリュック。中には一眼レフのカメラ本体とレンズ3本・・・・・と、おカーチャンの手弁当(笑)
 その他もろもろで約5kg。手にするとけっこうずっしり重い。
・・まぁ一番の負荷は自分の体重なんだけどね(笑)

山沿いに坂を上下しながら御池経由で生駒までと思って出発したが、調子が悪い・・ちょっとした坂も脚が疲れてキツイ・・んん?・・ということで国道沿いのフラットな道を走る。生駒高原に登るときににちょっと坂、それでもキツイ、なんでかなぁ。

 背中のリュックが重い、弁当が・・喰っちまうか!?・・でも、背中のモノが腹ん中に移動するだけだよなぁ・・などと考えながら、やっと生駒高原に到着。

コスモス畑には入園料がいるので中には入らず(笑)外から見える範囲で花を写真に撮りました。

昨年までは道沿いの土手がとても美しかったのだが、今年は貧弱になっていてさびしいね。適当に写真撮ったら退散。

 今日は坂道登る気力がわかないので平地に下りてそのまま帰ろうと思ったのですが、昼食後、走り始めたらすこし体調戻ったみたい(笑)腹減ってただけ?・・弁当のパワーが効いてきた



それから御池経由で、高千穂牧場まで坂を登り。
牧場のソフトを食べようと思ったら定休日・・・
でも、ここにもコスモスが揺れていました。こちらは入園料なし。こちらのコスモスがきれい!(笑)


・・シンプルな景色でした。
生駒みたいにいろんな店が出てノボリが乱立しているようなことはなく。
ただ高原の風にコスモスが揺れているだけという感じ。

 花の中にひまわりがポツン、ポツンと植えられていて、この花畑を作った人たちの工夫が揺れていました。
これは見る人へのやさしさだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


m.noda