試走してみました。

ifuku2010-01-19

 3月に熊本県の天草で開催されるサイクルイベントに参加する予定です。
105kmのコースにエントリーします。
今日は休日ですばらしい天気。久しぶりに100キロ越え・・大会コースと同じ距離を走ってみることにしました。


 都城盆地の周辺、山すそ付近を走ることに・・・冬の里山はこざっぱりしてとてもきれいだし、自転車にとってはけっこうUP・DNが厳しくトレーニングになるのだ。
 盆地の外環をぐるっとめぐる広域農道朝霧ロードってヤツですね。

 50kmまでは快調に坂を越えていきます。ムフフ・・この調子だと「楽勝だぁ」と思っていたら、だんだん首の付け根から肩にかけて鈍痛が・・肩こりが超強烈な感じ。(リュックしょってたからかなぁ・・しかし、今までもこのスタイルでロング走っても問題なかったけれど・・)これがずっと最後まで続きイライラ・イライラ・・

 さらに、80km付近から突然、お・お!なんだ?・イテテ・・・脚が攣(つ)る!漕ぐたびに右足太ももの内側が痛む。

だましだまし、休みながら何とか走り終えましたが、課題山積の試走で非常に疲れました。

年末年始の不摂生がたたったかなぁ・・。 大会前まで体調整えてもう一回走ってみようと思います。

実走行時間5時間半、休憩入れて6時間半のツーリングでした。


m.noda mail:m.noda9124@gmail.com