夏空

スカッとする青空でした。久しぶりに風さわやかな晴れ。















最近、雨を言い訳にサボってた自転車。今日は挽回するぞ・・久しぶりに100km越えいってみようか!・・・と思い夕べ早めに寝たのですが・・今朝外に出てあらためて庭をみると、いろんな草たちがここしばらくの高温と十分な水分でもう大変成長しておられ、これ以上野放しにしておくと我が家、廃屋の気配も漂いそう(笑)・・・

限られた一日の休日。
とりあえず廃屋の危機を回避することに・・・

野菜畑もこの通り(笑)

・・ご近所の手前もあるから・・と天の声(奥の声?)(笑)により、草取りをして、余った時間に走ることにしました。

草取り、花壇や畑中心に4時間くらいやったのですが・・・どこ?したの?って感じ?でもまぁ・・・・・なんとなく(笑)↓



夏野菜が、しっかり実を結んでいます。きゅうりとなすとトマト。トマトは早く熟れないかと・待っているところ。




愛犬リズ号の家を断熱改修しました(笑)。屋根に25ミリのボード状の断熱材を貼り、その上にカンレイシャをふわっと空気層を保つようにかぶせています。
いわゆるターバンみたいなものですね。


すこし日射熱をやわらげられるのではないかと思います。   


本日の走行距離 スキマ時間つないで・・ 50km

m.noda 


海空木mail:ombee9124@gmail.com